「株GOD」が注目する【神銘柄】を発信中。自分の売買の報告ではなく、実際の投資に“役立つ”ブログを目指します。

◆神の手◆株GODの注目銘柄

| スポンサー広告 | --:-- |
またまたNY市場下落
そろそろ投げが出尽くして反発してきそうですね。
1万ドル割れの可能性もありますが、一直線にはいかないと思います。
むしろ高値から約20%の下落で反発を始めれば、歴代の下落局面のなかでは
マシなほうに入るでしょう。歴史を振り返ってみれば、この辺りが今後を占う上で
重要な局面だと思います。S&P500などは高値から30%以上の下落なんて
結構起こってますので。ABXの方も反発を見せてきそうです。

日経平均は三尊天井となっていますが、相対的な強さに変りはありません。
今週は先物をドテン買いに行ってみます。

個別の注目株は先週に引き続き、6370栗田工業、6367ダイキン工業、
5631日本製鋼所(他原発関連も要チェック)、あと以前注目していた
2371カカクコムも値幅取りには良いでしょう。個別で強いものは
しっかり拾っておきたいところです。
| 注目銘柄 | 10:16 | トラックバック:3コメント:10
NY市場は当然の下落
どう考えても今のNYは買えませんね。やはり下げました。
先物ショート正解だったようです。
ただ、個別の日本株は買い場探しだと思います。

新興市場はちょっときついですから、しばらくは様子見でしょう。
上がってきてからでも十分間に合います。

本日は6367ダイキン工業を狙っています。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 08:35 | トラックバック:1コメント:2
やはりNYは下落
先日お伝えしたABX指数の方も安値圏を這う形。
まあ当然の下落と言えるでしょう。

NYは3月の底割れしてもおかしくありませんが、個人的には
ここからの反発を期待しています。実際の売買では金曜に
ドテン買いに行っています。正直先物は大きなトレードでは
今月既に4連敗しており、ジリ貧です。敗因は、
常にロングかショートの2択でやっていること(必ずドテンする)
が一つ。もう一つはドテンのタイミングが常にワンテンポ早いこと。

日経平均については、現在の為替水準が当時よりも10%以上
ドル高ですから13000円割れはないと考えています。
個別でいうと、5631や6370などはトレンドが続いている限り
追いかけていく方針です。
| 注目銘柄 | 10:19 | トラックバック:0コメント:1
お久しぶりです。
久々の更新となります。プロデュースはなかなか動きが悪いですね。
まあダメな株ではないので、気長にもっても良いでしょう。
40万割ったら一旦投げるかもしれません。

全体相場ですが、使用収縮懸念第2ラウンドが来る可能性が高いと思います。
ABXを見てもしっかり下がっているので3月のような状況も想定しています。

為替が異常な動きで円安に行っているので、日本株の指数押し上げ要因となっていますが、
長続きはしないと見ています。先物でショートを取っておくのも良いでしょう。

まあ、逃げ腰になっていても儲からないので、個別では勝負も必要です。
テーマ株として、5631日本製綱所や6370栗田工業の押し目は狙ってみたいと思います。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 16:11 | トラックバック:0コメント:3
6263プロデュース
ワークスは頑張っている方だと思いますが、
類似業種で粉飾や上場廃止が連発して雰囲気悪いです。
待てなければ15万近くで一旦売却し、東証一部の5631や
8058など上場来高値近辺の銘柄を狙うのが良いと思います。
まあ、この逆境下で15万まで行ったのはえらいですね。
悪くてBOX圏の動きを予想。持っていても損はしないでしょう。

今注目しているのは6263プロデュース。
カカクコムと同じパターンになるのを期待しています。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 08:39 | トラックバック:0コメント:5
4329ワークスアプリケーションズ
相変わらず元気がよいので、
ピラミッディング的な買い増しをしていきます。
こういうパターンではあまり考えずに、
勢いのある方向に合わせていくのが一番。
本格的に動き出したら18万位までは早そうです。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 18:33 | トラックバック:0コメント:13
4329 ワークスアプリケーションズ
現値近辺から13万円台前半を買いレンジとして勝負します。
まあ、買っても100株までですけどね。

先日気持ちよく上がった2371カカクコムの初動に似ています。
2週間くらいで動くはずです。

テーマ:明日の注目銘柄 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 19:33 | トラックバック:0コメント:11
2371カカクコム
本日も上場来高値更新しました。
読みどおりの動きですね。昨年のDeNAを見ているようです。
とはいえ本日全て売却。次は2440ぐるなびでしょう。
本日昨年来高値更新。少し前のカカクコムにそっくりです。

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 16:40 | トラックバック:1コメント:3
2371カカクコム
やはり来ました。2440ぐるなびも時間の問題でしょう。
2432DeNAはラッキーパンチみたいなものなので、さっさと利確ですね。
主力のど真ん中銘柄から新興系に短期資金が流れてきているように
感じます。

2371は60万円台、最高値は越えてくると予想しています。
再スタート直後なので、無理せず謙虚に利食いますが…。
| 注目銘柄 | 11:56 | トラックバック:0コメント:3
2440ぐるなび
高値抜けてきました。ここからですね。
リバモアがいうところの「ナチュラル・リアクション」を
通過したら即乗りでしょう。DeNAは現値から2段に分けて買い、
カカクコムは打診買い必須です。
| 注目銘柄 | 12:10 | トラックバック:1コメント:2
減資
皆様、おひさしぶりです。
退場しかけましたが、そろそろ再開したいと思います。
為替・株・その他、一月はいずれも悲惨な収支となりました。
全体相場のボラティリティーについていけなかったのが、
負けを大きくした一番の原因です。

ここでリスタートするにあたって、選択肢は2つ。

①減資して資産保全を優先する
②追加資金を注入して一気に取り返す。

全体相場は落ち着いてきたものの、まだまだドカンと下げる
(もしくは上げる)シーンはあると思いますので、一旦は減資
することにしました。レバレッジも控えめにいきたいとおもいます。

目先の注目は2371カカクコム、2432DeNA、2440ぐるなびなど
ネット関連銘柄です。直近の9438MTIなど、コンテンツ関連は
まだまだ先がありそうです。カカクコムについては昨年のDeNAの
ようなチャートを描いているので非常に期待しています。

テーマ:投資日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 12:09 | トラックバック:0コメント:6
6581日立工機
1700円台前半は勝負する価値がありそうです。
8月安値割れの可能性も残っていますが、BOXと決め打って
攻めれば面白いと思います。
| 注目銘柄 | 19:15 | トラックバック:5コメント:8
お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。苦しい相場つきですが、何とかしぶとくやってます。
マトモ系の株はダメダメの展開なので、仕手株などにも精を出して
いますが、あまりパッとしないのが現状です。
先々の相場観はこの前お伝えしたとおり、強気のままです。
どんどんお金がジャブついてくれば、アメリカは上昇してくると思います。

今狙っているところは以下の通り。

8604野村の1800円近辺
2432DeNAの時価近辺
4518富山化学の720円台
6367ダイキンの追いかけ
4822ハドソンの25日移動平均突っ込み

ガツガツ行くべき相場にはまだなってませんが、
ある程度商いをしておかないと、いくべき時が分からなくなって
しまう可能性がありますからね。ボチボチやっていきたいです。
| 注目銘柄 | 16:02 | トラックバック:1コメント:8
まだやっています。
久々の更新です。退場説まで出始めていましたが、
まだやっていますよ。入れ込まないように買い下がっていた
8058などはかなり含み損のまま放置しています。
やはり、わからない時は控えるのが一番ですね。
2432、2109は取ったり取られたりでトントン位。
まあ、今はこんなもんでしょう。

サブプライム問題について質問をうけることが多いですが、
基本的に結論は簡単です。“大元がデフォルトしたものを組み替えても
意味がない”よって“最後は崩壊”します。
損失はまだまだ拡大すると思います。格下げ食らったら
評価損経常、なんていう馬鹿げたことをやっている保険会社を
見ていると失望しますね。

しかしながら、「飛ばし」に似た仕組みとなっているため、
1年位はジャブついた金が行き場を求めて彷徨う相場に
なってくるのではないでしょうか。
1998年の波乱相場を抜けた後を思い返してみてください。
来年がそうなるとは限りませんが、個人的にこの10年サイクルには
かなり期待を持っています。

今後も過度に怖がらず勝負していく姿勢が大事だと思います。
いい時期を味わった方ならおわかりですよね?


スイングで注目している銘柄…2121ミクシィ、2109三井製糖。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 15:38 | トラックバック:3コメント:6
8924リサ・パートナーズ
上方修正は出ましたが、その後2日連続で全体相場が暴落…。
この銘柄は呪われているのでしょうか。
セオリー通りS高近辺では半分売って、残りも28万円割る前に
さっぱり売りました。ここを抜ければ31万位までは軽そうに見えます。
短期でチャンスがあれば、少ないロットで乗ってみようと思います。

現物の方では、先日お伝えした8058三菱商事とともに、
6301小松製作所も買い下がっている最中です。
反省を踏まえ、入れ込みすぎないように注意しながらポジションを
組んでいます。リサの暴落とCCIの踏み上げが今年最大の
損失を招きましたが、前もお伝えしたようにパンクさえしなければ
やり直しは可能です。ポジティブにいきたいと思います。
今年前半が順調すぎたため、調子に乗っていた部分も
あるかもしれません。ここからは謙虚に行きます。

調子が悪い時はやらないのが一番なのですが、
スイングのポジションがないと寂しいので、
目先の注目銘柄を書いておきます。

●2432DeNA
●2109三井製糖

テーマ:株式情報 - ジャンル:株式・投資・マネー

| 注目銘柄 | 16:31 | トラックバック:7コメント:9
| ホーム | 次ページ

プロフィール


株GOD

Author:株GOD
株式・為替・商品から競馬・麻雀までマネーゲームをオールラウンドに攻める。現在は株式に関連の深い民間企業に勤務。
信念:どれだけ資産が増えても攻め続ける

■□■ランキング■□■
あくまでWEBの勉強も兼ねて、趣味でやっているブログです。ランキングが上がればより踏み込んだ情報を発信します。下がれば更新やめるかも…。役立った時にはクリックして下さいね。
※優先度が高い順に並んでいます。役立ち度に応じて上から押してみてください。

FC2 Blog Ranking



ブログランキング
air rankロゴ
にほんブログ村 株ブログへ
人気blogランキングへ
くつろぐ ブログランキング


株GODを登録 by BlogPeople
blogparts by 外国為替FX@比較

最近の記事
最近のコメント
参拝者数
全ての記事を表示する
QRコード

QRコード

過去ログ
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
